西(大阪)のbyaccoが綴る   薬日本堂漢方スクール大阪校の  日記


by nu-osaka

畳マットが来ました。

b0148820_15125891.jpg


包みをほどいた瞬間に、ホワンとよい香り。
運動系の講座時、今まではヨガマットを敷いてやっていたりしたのですが
はみ出すことが出来ないので、やっぱりちょっと窮屈な感じがしたのですよね。
これなら靴を脱いでのびのび出来ます♪

b0148820_15221523.jpg


サイズもピッタリ。
部屋中に広がるイグサの香りで癒され度も倍増です☆
この香りって、どうしてこんなにも落ち着くんでしょう。
日本人にとって、究極のアロマですよね。

明日の漢方経絡ヨーガがデビュー戦です。
楽しみ♪
[PR]
# by nu-osaka | 2009-08-09 18:00 | その他のあれこれ

今日は中国気功でした。

b0148820_17243912.jpg


テーマは“身体が硬くなり、肩こりにもなりやすいこの季節の対策気功”

身体、硬いです。
肩、こりこりです。
(T▲T)
参加したい!

今日の気功は、合わせて腰痛にも良いとのことで、(これまた!)
byaccoも、たまにチラチラ除いては、受付でこっそり真似っ子。(笑)
ちょっぴっとサワリをしただけでも、背中がホカホカになったので、
キチンとやれば、さぞかし身体中ほぐれるのだろうなぁ。


来月の中国気功は3月25日。
テーマは “花粉症対策・自分を強くする気功” です!
[PR]
# by nu-osaka | 2009-02-25 17:42 | ワンデイセミナー

一周年

b0148820_20152145.jpg


薬日本堂漢方スクール大阪校が出来てから
この1月でちょうど一年になりました。

ワンデイセミナーも増え、次々と新しい講座が始まり、
日本漢方養生学協会認定試験が始まり、
目まぐるしく変化し続けて、あっと言う間の一年間という感じです。





       

b0148820_20154521.jpg

びゃ===!!
一年前はおチビだった緑ちゃんも、こんなに大きく。
これを見ると、一年経ったのだなぁ、と思いますね。

HAPPY BIRTH DAY!

まだピカピカの一年生ですが、
これからも皆様、どうぞ温かく見守って下さいませ★
[PR]
# by nu-osaka | 2009-01-25 19:51 | その他のあれこれ

謹賀新年

b0148820_1804893.jpg

                  明けましておめでとうございます。
                 本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by nu-osaka | 2009-01-05 17:58

石鹸熟成中

b0148820_14461965.jpg

先月の『手作り石鹸せっけん教室』で作った石鹸の型出しをしました。
牛乳パック一本分、こんなに作れるんですね!
手頃な大きさに切って、さらに一か月程じっくり熟成させます。

ん~~~・・・
まだ柔らかいし、なんだか色が濃いような・・・(--;)
上手く出来るかしら。ドキドキ・・・
[PR]
# by nu-osaka | 2008-06-20 14:36 | ワンデイセミナー